SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

04 Limited Sazabys 「Squall」感想。この曲と共にあれば無敵になれる

f:id:ysugarrrrrrr:20170829151036j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

本日、8/29の火曜日。火曜といえばCDのフラゲ日。

今月は夏フェスばっかりで、ここまで全くCDのことには触れてきませんでした...

 

が、今回は僕にとって超待望のCDが世に放たれたんで、1ヶ月ぶりぐらいにCD買いに駆け込んできました。

 

その待望の1枚とはコチラ。

youtu.be

 

前作からおよそ1年ぶりのリリースとなった04 Limited Sazabys「Squall」です!

メジャー3枚目、通算4枚目のシングルですね。

 

これまでのシングル3枚は4曲入りで1つの作品を意識したということで、シングルのタイトルも曲名と違ったタイトルをつけていましたが、今回は3曲入りで表題曲がそのまま作品のタイトルになってます。

 

フォーリミにとって曲名をCDのタイトルにもってくるというのは相当な自身作ということらしく、

過去には昨年のフルアルバム「eureka」と3年前の「monolith」の2枚だけなんですね。

 

その2枚に続く今作、まさに手応えバッチリの会心の一撃です。

 

前作の「eureka」の時はブログ始めたばっかりで結局CDレビュー書けなかったんで、今回フォーリミのCDのことを書くのは初めてです...!!

ということで勝手に気負った部分もあるんですけど感想を書きました。

続きを読む

ダイブは嫌いじゃないけどリフトにはもうこりごりだ

f:id:ysugarrrrrrr:20170828131530j:plain

先日8月25日、SWEET LOVE SHOWERで行われた04 Limited SazabysのライブがSNS上で話題になっています。

 

話題になった内容をざっくり言うと、最後の曲でフロントマンのGENさんがリフト(肩車)で上にあがったお客さんに向かって、

 

「それはカッコ悪いから、ダイブするなら自力で上がってくる本気のやつが見たい」

 

と言って降ろさせたということです。

 

僕はその現場にいたわけではありません。SNSでこんな事があったというのを知ったのですが、

 

「またこれかーい!」

 

って思いました。もう何度目だよって。

 

僕はGENさんの発言に賛成です。というか、以前も同じような発言をした時にその考えに共感しました。

なのでほとんど同じ考えなんですけど、それに付け加える形で僕が思うリフトの良くない点をまとめておきます。

 

続きを読む

[ライブレポート] 8/20 Sky Jamboree 2017 〜one pray in nagasaki〜

f:id:ysugarrrrrrr:20170821201210j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

先週と比べると再び夏の本格的な暑さが戻ってきた感じですね。僕はこの気温差とフェスの人混みで若干体調を崩してしまいました... みなさんも十分ご注意ください。

 

ということで、先日のWILD BUNCH FESTのライブレポートに続き、今回はその翌日8/20に参加した長崎のSky Jamboreeの模様をまとめました! 

続きを読む

[ライブレポート] 8/19 WILD BUNCH FEST 2017 1日目

f:id:ysugarrrrrrr:20170821194135j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

週末の遠征から東京に戻って来ました。長時間動き回ったことによる体の痛みと強い日差しでかなり焼けてしまった肌としばらく付き合うことになりそうです(笑)

 

今回は8/19に参加して来た山口県の大型フェス、WILD BUNCH FEST 2017の1日目の模様をライブレポートとしてまとめました。

 

続きを読む

8/20 サカナクション@Sky Jamboree 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154855j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、長崎県は稲佐山公園で開催のSky Jamboree 2017に参加してきました!

 

前日は山口のWILD BUNCH FESTに参加しました。その足で九州に足を踏み入れてしまいました。

 

長崎はというと、実は意外と最近行っておりまして(笑)、また帰って来たぞーって感じですね。

ですがライブで来たのは初めて、Sky Jamboreeはバンドマンからの評判がめちゃくちゃ良いのでずっと行きたいと思っていました。今回思ってた以上に早いタイミングで念願が叶って本当に嬉しいです!

 

 

というわけでこのSky Jamboree、このフェスの大きな特徴は、ステージが1つだけというところ。

1つのステージで豪華アーティストが夜までバトンを渡していき、ここではその10/10組目、このフェスを大トリを務めたサカナクションのセットリストを公開します!

続きを読む

8/20 [Alexandros]@Sky Jamboree 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154832j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、長崎県は稲佐山公園で開催のSky Jamboree 2017に参加しております!

 

前日は山口のWILD BUNCH FESTに参加しました。その足で九州に足を踏み入れてしまいました。

 

長崎はというと、実は意外と最近行っておりまして(笑)、また帰って来たぞーって感じですね。

ですがライブで来たのは初めて、Sky Jamboreeはバンドマンからの評判がめちゃくちゃ良いのでずっと行きたいと思っていました。今回思ってた以上に早いタイミングで念願が叶って本当に嬉しいです!

 

 

というわけでこのSky Jamboree、このフェスの大きな特徴は、ステージが1つだけというところ。

1つのステージで豪華アーティストが夜までバトンを渡していきます。

 

いよいよフェスも大詰め、ここでは9組目、トリ前を務めた[Alexandros]のセットリストを公開します!

続きを読む

8/20 10-FEET@Sky Jamboree 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154814j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、長崎県は稲佐山公園で開催のSky Jamboree 2017に参加しております!

 

前日は山口のWILD BUNCH FESTに参加しました。その足で九州に足を踏み入れてしまいました。

 

長崎はというと、実は意外と最近行っておりまして(笑)、また帰って来たぞーって感じですね。

ですがライブで来たのは初めて、Sky Jamboreeはバンドマンからの評判がめちゃくちゃ良いのでずっと行きたいと思っていました。今回思ってた以上に早いタイミングで念願が叶って本当に嬉しいです!

 

 

というわけでこのSky Jamboree、このフェスの大きな特徴は、ステージが1つだけというところ。

1つのステージで豪華アーティストが夜までバトンを渡していきます。

 

フェスも後半終盤戦に差し掛かっています。ここでは8組目、10-FEETのセットリストを公開します!

続きを読む

8/20 MONOEYES@Sky Jamboree 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154716j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、長崎県は稲佐山公園で開催のSky Jamboree 2017に参加しております!

 

前日は山口のWILD BUNCH FESTに参加しました。その足で九州に足を踏み入れてしまいました。

 

長崎はというと、実は意外と最近行っておりまして(笑)、また帰って来たぞーって感じですね。

ですがライブで来たのは初めて、Sky Jamboreeはバンドマンからの評判がめちゃくちゃ良いのでずっと行きたいと思っていました。今回思ってた以上に早いタイミングで念願が叶って本当に嬉しいです!

 

 

というわけでこのSky Jamboree、このフェスの大きな特徴は、ステージが1つだけというところ。

1つのステージで豪華アーティストが夜までバトンを渡していきます。

 

気づけばフェスも後半戦、ここでは7組目、MONOEYESのセットリストを公開します!

続きを読む

8/20 ストレイテナー@Sky Jamboree 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154751j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、長崎県は稲佐山公園で開催のSky Jamboree 2017に参加しております!

 

前日は山口のWILD BUNCH FESTに参加しました。その足で九州に足を踏み入れてしまいました。

 

長崎はというと、実は意外と最近行っておりまして(笑)、また帰って来たぞーって感じですね。

ですがライブで来たのは初めて、Sky Jamboreeはバンドマンからの評判がめちゃくちゃ良いのでずっと行きたいと思っていました。今回思ってた以上に早いタイミングで念願が叶って本当に嬉しいです!

 

 

というわけでこのSky Jamboree、このフェスの大きな特徴は、ステージが1つだけというところ。

1つのステージで豪華アーティストが夜までバトンを渡していきます。

 

ここでは5組目、Sky Jamboreeの常連組、ストレイテナーのセットリストを公開します!

続きを読む

8/20 ヤバイTシャツ屋さん@Sky Jamboree 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154632j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、長崎県は稲佐山公園で開催のSky Jamboree 2017に参加しております!

 

前日は山口のWILD BUNCH FESTに参加しました。その足で九州に足を踏み入れてしまいました。

 

長崎はというと、実は意外と最近行っておりまして(笑)、また帰って来たぞーって感じですね。

ですがライブで来たのは初めて、Sky Jamboreeはバンドマンからの評判がめちゃくちゃ良いのでずっと行きたいと思っていました。今回思ってた以上に早いタイミングで念願が叶って本当に嬉しいです!

 

 

というわけでこのSky Jamboree、このフェスの大きな特徴は、ステージが1つだけというところ。

1つのステージで豪華アーティストが夜までバトンを渡していきます。

 

ここではそのトップバッターを務めたヤバイTシャツ屋さんのセットリストを公開します!

 

続きを読む

8/19 サカナクション@WILD BUNCH FEST 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154610j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、山口きらら博記念公園のWILD BUNCH FEST 2017に参加しました!

以前旅行もかねて福岡でライブを観たことはありますが、今回完全のフェスだけの目的でここまで遠征しました。

 

そんな初参戦のワイルドバンチ、このフェスの特徴はメインステージが2つ並列していること。

そのため、絶えず人気バンドのライブが行われました。休みが無くて大変でしたね。。。 

 

ここではワイルドバンチ初日のヘッドライナーを務めたサカナクションのセットリストを公開します!

続きを読む

8/19 [Alexandros]@WILD BUNCH FEST 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154549j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、山口きらら博記念公園のWILD BUNCH FEST 2017に参加しております!

以前旅行もかねて福岡でライブを観たことはありますが、今回完全のフェスだけの目的でここまで遠征しました。

 

そんな初参戦のワイルドバンチ、このフェスの特徴はメインステージが2つ並列していること。

そのため、絶えず人気バンドのライブが行われています。休みが無くて大変ですけどね。。。 

 

早くもライブは終盤戦。

ここではBandits Stageのトリ前を務めた[Alexandros]のセットリストを公開します!

続きを読む

8/19 THE ORAL CIGARETTES@WILD BUNCH FEST 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154416j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、山口きらら博記念公園のWILD BUNCH FEST 2017に参加しております!

以前旅行もかねて福岡でライブを観たことはありますが、今回完全のフェスだけの目的でここまで遠征しました。

 

そんな初参戦のワイルドバンチ、このフェスの特徴はメインステージが2つ並列していること。

そのため、絶えず人気バンドのライブが行われています。休みが無くて大変ですけどね。。。 

 

ここではメインステージの1つ、Bandits Stageで行われたTHE ORAL CIGARETTESのセットリストを公開します!

続きを読む

8/19 KEYTALK@WILD BUNCH FEST 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154343j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、山口きらら博記念公園のWILD BUNCH FEST 2017に参加しております!

以前旅行もかねて福岡でライブを観たことはありますが、今回完全のフェスだけの目的でここまで遠征しました。

 

そんな初参戦のワイルドバンチ、このフェスの特徴はメインステージが2つ並列していること。

そのため、絶えず人気バンドのライブが行われています。休みが無くて大変ですけどね。。。 

 

ここではメインステージの1つ、Pirates Stageで行われたKEYTALKのセットリストを公開します!

続きを読む