読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックを中心に様々な情報、感想、意見を発信中。皆さんの役に立ち感情を揺さぶる文章を目指します。

3/11 THE ORAL CIGARETTES@LIVE HOLIC vol.9 セットリスト

セットリスト アーティスト-THE ORAL CIGARETTES

f:id:ysugarrrrrrr:20170310121057j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は新木場STUDIO COASTにて、「uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra -LIVE HOLIC vol.9-」というイベントに参戦しております!

 

3/11。この日に大好きな音楽をライブハウスで楽しめる喜びとありがたさを噛み締めなきゃいけませんね。

 

初めて参戦するイベントなので自分の勉強のためにもイベントの概要を。 

 

LIVE HOLICは2014年からuP!!!およびSPACE SHOWER TVが主催している人気アーティストによる2マンイベント。

これまで全国各地で計8回開催され、今年でイベント3周年を迎えたということで、

今回は過去8回に出演したアーティストが2度に分かれて大集結するLIVE HOLIC extraと銘打って開催されています。

 

今回3/11に出演のアーティストは、出演順に

Nothing's Carved In Stone

BLUE ENCOUNT

Crossfaith

キュウソネコカミ

ストレイテナー

THE ORAL CIGARETTES

ORANGE RANGE

の7組

 

見ての通りめちゃくちゃ豪華。このラインナップをライブハウスで観れるというのは本当にありがたいですね。

 

 長時間のイベントはCDJ以来なので足が大分疲れてます(笑)

日頃からの体力づくりは大事ですね。。。

 

まあライブが始まれば疲れも忘れるわけで、残すところ2組。

 

ここではトリ前を飾ったTHE ORAL CIGARETTESのセットリストを公開します!

 

セットリスト

M1. CATCH ME
M2. DIP-BAP
M3. mist...
M4. 5150
M5. カンタンナコト
M6. 狂乱 Hey Kids!!
M7. リコリス

 

感想

1月のワンマン以来のオーラル。僕含めてお客さんの半分くらいがオーラルのTシャツ着てるくらいなのでそれはもう盛り上がりました。

 

アルバムのツアーも控えて着実と次のステージに向かおうとしているバンドの中でも、やっぱりフロントマン拓也さんの姿は大きく、頼もしく見えます。

 

歌もそうだし、MCの言葉も、説得力あって胸に響いてきました。最後の「リコリス」は改めて良い曲だと思いましたね。

 

ツアーを経て次ワンマンで会えるのはおそらく武道館。より一層デッカいバンドになって武道館のステージに立って欲しいです。