読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックを中心に様々な情報、感想、意見を発信中。皆さんの役に立ち感情を揺さぶる文章を目指します。

3/11 ストレイテナー@LIVE HOLIC vol.9 セットリスト

セットリスト アーティスト-ストレイテナー

f:id:ysugarrrrrrr:20170310121030j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は新木場STUDIO COASTにて、「uP!!! SPECIAL LIVE HOLIC extra -LIVE HOLIC vol.9-」というイベントに参戦しております!

 

3/11。この日に大好きな音楽をライブハウスで楽しめる喜びとありがたさを噛み締めなきゃいけませんね。

 

初めて参戦するイベントなので自分の勉強のためにもイベントの概要を。 

 

LIVE HOLICは2014年からuP!!!およびSPACE SHOWER TVが主催している人気アーティストによる2マンイベント。

これまで全国各地で計8回開催され、今年でイベント3周年を迎えたということで、

今回は過去8回に出演したアーティストが2度に分かれて大集結するLIVE HOLIC extraと銘打って開催されています。

 

今回3/11に出演のアーティストは、出演順に

Nothing's Carved In Stone

BLUE ENCOUNT

Crossfaith

キュウソネコカミ

ストレイテナー

THE ORAL CIGARETTES

ORANGE RANGE

の7組

 

見ての通りめちゃくちゃ豪華。このラインナップをライブハウスで観れるというのは本当にありがたいですね。

 

14時からスタートしたこのイベントも今や18時を回って後半戦。

ここでは5組目のストレイテナーのセットリストを公開します! 

 

セットリスト

M1. From Noon Till Dawn
M2. 泳ぐ鳥
M3. Alternative Dancer
M4. 月に読む手紙
M5. Melodic Storm
M6. シーグラス

 

感想

東北ライブハウス大作戦の先駆者でもあるホリエさんが福島から駆けつけて来てくれたこの日のライブ。

 

新曲「月に読む手紙」は決してシャープさんとタニタさんのための曲という訳ではなく東北への愛を伝えるための素晴らしいメッセージソングでした。

 

このイベントが始まる前にホリエさんが出演バンドみんな好きになって欲しいと語っていましたが、対バンイベントは新たな音楽に触れる貴重な場だと改めて感じました。

 

今回は「ゆるいバンド枠」を意識したライブでしたが(笑)、今度ライブで観る時はまた違う表情を見せて欲しいです。

DVD買う余裕がないのでチケット取れるかわかんないですが、次の対バンツアーも行けることなら行きたいです。