セットリスト

10/15 BIGMAMA@日本武道館 セットリスト

Sugar(@Sugarrrrrrrock)です。
本日、日本武道館にてBIGMAMAのワンマンライブを観て来ました!
今年の2月、現メンバーでの活動10周年を迎えた際に発表されたこの日の武道館。
ちょっと失礼な話ですが、僕の予想を良い意味で裏切ってチケットはソールドアウト!
僕の周りでも多くの知り合いが駆けつけて祝福ムードに包まれて3時間に及んだライブ
そのセットリストをお届けしたいと思います!

セットリスト

M1. No.9
M2. the cookie crumbles
M3. #DIV/0!
M4. Paper-craft
M5. Make Up Your Mind
M6. Swan Song
M7. 最後の一口
M8. ダイヤモンドリング
M9. alongside
M10. Neverland
M11. (50) days of flower
M12. 春は風のように
M13. awasekagami
M14. 君想う、故に我在り
M15. かくれんぼ
M16. SPECIALS
M17. CRYSTAL CLEAR
M18. 荒狂曲”シンセカイ”
M19. BLINKSTONEの真実を
M20. 秘密
M21. CPX
M22. ファビュラ・フィビュラ
M23. Sweet Dreams
M24. MUTOPIA
M25. 愛はハリネズミのように
〜アンコール〜
EN1. We have no doubt
EN2. HAPPY SUNDAY
EN3. 神様も言う通りに
EN4. until the blouse is buttoned up
〜ダブルアンコール〜
EEN1. 新曲
EEN2. I Don’t Need a Time Machine

感想

文字通りの満員御礼、辺り一面タオルで埋め尽くされて始まった武道館ワンマン。
かなり曲やるんだろうなぁと思っていましたが、それにしても本編はMCほとんど無しで結果トータル31曲。
初めてのワンマンでしたが、これがBIGMAMAのライブなんだと、演出やストリングス隊が加わった以外、ライブの進行は本当にいつも通りだったんだと感じました。
観たくて初めて観れた曲も沢山あったし、もう文句なし。あの空間の一員になれて本当に良かったです。
これで武道館で観たロックバンドは8組になりました 。
若手を中心にいろんなバンドがここまで駆け上がって来たのを見て来ましたが、今回はこれまでと少し違いましたね。
というのも今回はBIGMAMAの現メンバー10周年のアニバーサリー要素が強いということと、僕自身ワンマンを観るのが今回が初めてでした。
フェスでは何度も観て来ましたが、この日がちゃんとした入り口になりましたね。
この日の詳しい模様は後日ライブレポートにする予定なので、是非合わせてチェックして頂けると嬉しいです。