セットリスト

11/16 the HIATUS@Zepp Osaka Bayside セットリスト

Sugar(@Sugarrrrrrrock)です。
本日11/16、Zepp Osaka Baysideで行われたthe HIATUSのワンマンライブを観てきました。
ハイエイタスのツアーに行くことは今年の目標の1つでして、東京はかすりもしなかったんで大阪まで出向いてしまいました(笑)
昨年アルバムをリリースして、細美さんも今年はMONOEYESメインになることは分かってはいましたが、MONOEYESのツアーが終わって休む間も無くハイエイタスのツアー、もう頭上がんないっす…
ということで念願の初ワンマンのセットリストを公開します!

セットリスト

M1. 堕天
M2. The Flare
M3. Storm Racers
M4. Monkeys
M5. My Own Worst Enemy
M6. Clone
M7. Let Me Fall
M8. Thirst
M9. Unhurt
M10. Bonfire
M11. Deerhounds
M12. The Tower and The Snake
M13. Horse Riding
M14. Shimmer
M15. Little Odyssey
M16. Antibiotic
M17. Something Ever After
M18. Insomnia
M19. Lone Train Running
M20. 紺碧の夜に
M21. Sunburn
〜アンコール〜
EN1. Radio
EN2. Silver Birch
〜ダブルアンコール〜
EEN1. ペテルギウスの灯

感想

いやもう、終始圧倒でしたよ。細美さんの言う通り、ビール無くても酔える音。
アーティスティックかつアグレッシブなハイエイタスのライブはZeppの規模感がホントにピッタリで、めっちゃ気持ち良かったです。
アルバムツアーでは無かったということで、これまでの曲を改めて聴いて、強く放てる曲を選んだという想いがガンガンに伝わってきました。
そして、このバンドで描く細美さんの世界観は確かに暗い。
ただ、自分みたいな人間は光よりも影を欲する時があるし、影にいるからこそ強く響くメッセージがあって、そこで放たれる光はより輝きを増す。
僕にとってのロックの原点であるバンドマン、1度は途絶えた光を別の形で発する場所となったthe HIATUSという存在はこれからも必要不可欠です。
初めて観たワンマンは本当に至福なひと時でした。
また来週、今度はさいたまスーパーアリーナで観れるのが早くも楽しみです。