SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

11/16 the HIATUS@Zepp Osaka Bayside セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20171115230413j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

本日11/16、Zepp Osaka Baysideで行われたthe HIATUSのワンマンライブを観てきました。

ハイエイタスのツアーに行くことは今年の目標の1つでして、東京はかすりもしなかったんで大阪まで出向いてしまいました(笑)

 

昨年アルバムをリリースして、細美さんも今年はMONOEYESメインになることは分かってはいましたが、MONOEYESのツアーが終わって休む間も無くハイエイタスのツアー、もう頭上がんないっす...

 

ということで念願の初ワンマンのセットリストを公開します!

今後のツアーに参加される方はネタバレ注意です!! 

セットリスト

M1. 堕天

M2. The Flare

M3. Storm Racers

M4. Monkeys

M5. My Own Worst Enemy

M6. Clone

M7. Let Me Fall

M8. Thirst

M9. Unhurt

M10. Bonfire

M11. Deerhounds

M12. The Tower and The Snake

M13. Horse Riding

M14. Shimmer

M15. Little Odyssey

M16. Antibiotic

M17. Something Ever After

M18. Insomnia

M19. Lone Train Running

M20. 紺碧の夜に

M21. Sunburn

 

〜アンコール〜

 

EN1. Radio

EN2. Silver Birch

 

〜ダブルアンコール〜

 

EEN1. ペテルギウスの灯

 

感想

いやもう、終始圧倒でしたよ。細美さんの言う通り、ビール無くても酔える音。

 

アーティスティックかつアグレッシブなハイエイタスのライブはZeppの規模感がホントにピッタリで、めっちゃ気持ち良かったです。

 

アルバムツアーでは無かったということで、これまでの曲を改めて聴いて、強く放てる曲を選んだという想いがガンガンに伝わってきました。

 

そして、このバンドで描く細美さんの世界観は確かに暗い。

 

ただ、自分みたいな人間は光よりも影を欲する時があるし、影にいるからこそ強く響くメッセージがあって、そこで放たれる光はより輝きを増す。

 

僕にとってのロックの原点であるバンドマン、1度は途絶えた光を別の形で発する場所となったthe HIATUSという存在はこれからも必要不可欠です。

 

初めて観たワンマンは本当に至福なひと時でした。

また来週、今度はさいたまスーパーアリーナで観れるのが早くも楽しみです。