
SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックを中心に様々な情報、感想、意見を発信中。皆さんの役に立ち感情を揺さぶる文章を目指します。

9/29 ストレイテナー@品川ステラボール セットリスト

 

どうも、本日品川ステラボールストレイテナーのワンマンライブに行きたかったSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

略してテナー、好きじゃない人を今までに見たことがないです。

 

僕もフェスでは結構観る機会があってその度に惚れてしまい(メンバー全員アラフォーです)、

次こそはワンマン観に行かなきゃ!と思ってばかりで今のところ1度も行けていません。

 

もっともっとテナー愛を注いで行かなければ!!(メンバー全員アラフォーです)

 

 

今回のツアーは最新アルバム「COLD DISC」のリリースツアーなのですが、

ワンマンであれフェスであれセットリストを入れ替えに入れ替えるのがテナーあるあるで、

昔からのファンがおおーっとなるようなレア曲もその度に披露されているようです。

 

 

と、いうわけで本日のセットリストがこーちら!

※以下ネタバレ注意!今後ツアーに行く方はご注意ください※

 

 

セットリスト

 

M1. Dark City

M2. KILLER TUNE

M3. The World Record

M4. The Place Has No Name

M5. クラッシュ

M6. FREE

M7. CLONE

M8. Goodnight, Liar Bird

M9. NO ~命の跡に咲いた花~

M10. DAY TO DAY

M11. 冬の太陽

M12. Alternative Dancer

M13. Yeti

M14. BRAND NEW EVERYTHING

M15. イノセント

M16. 覚星

M17. 原色

M18. シーグラス

M19. From Noon Till Dawn

M20. REMINDER

M21. Melodic Storm

M22. Curtain Falls

M23. Force

〜アンコール〜

EN1. DISCOGRAPHY

EN2. 羊の群れは丘を登る

 

感想

 

アルバム曲11 曲に対して全演奏曲は25曲

半分以上が既存曲ということでやはり昔からのファンも納得のセットリストなのではないでしょうか。

 

 

ぶっちゃけ、知らない曲もある…笑

 

後半のアルバムリードトラック「原色」からの流れがいいですね〜

「REMINDER」はフェスでも観れる機会がまだないので羨ましい…!!

 

全体的に聴かせる曲とかゆる〜くノレる曲が多い気がしますね。

 

いやはや、流石はキャリアの長いバンド、曲のバリエーションがすごいです。

たくさんある曲の中からセトリを組み、さらにツアーの中で何度も変えていく。

 

長きにわたってリスナーからもバンドマンからも支持される理由がわからなくもないです。

 

僕も今以上にテナーを好きになって(持ってないアルバムもあるので)、

年末フェス、あるいは次のワンマンで会いたいと思います!

 

ちなみにストレイテナーは以前このブログで紹介した「骸骨祭り2016」にも出演します!

是非こちらの記事もチェックしてみてください!

SKULLSHIT主催フェス「骸骨祭り」がスゴイ! - Life is Crowdsurf

 

以上、Sugarでした

ありがとうございました

また会いましょう