
SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックが好きな大学生がロックバンドの成長を後押しするためブログで色々と発信中。

10/5 THE ORAL CIGARETTES@奈良NEVERLAND セットリスト

 

どうも、奈良公園の鹿にお土産袋を噛みちぎられたことがあるSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

今日は大仏様もビックリするくらいの番狂わせ

通称BKWを起こしている

オーラルことTHE ORAL CIGARETTESの対バンツアー

 

「唇対バンTOUR 2016〜キラーチューン祭り巡業行脚の巻〜」相変わらず長い

 

の初日を地元奈良NEVERLANDで迎えました。

確かツタヤみたいなゲオみたいな外観のライブハウスですよね(笑)

↑画像検索してみたらツタヤよりゲオよりIKEAだった笑笑

 

そんなオーラルの地元凱旋ライブの対バンに選ばれたのが、、、

 

go!go!vanillas

My Hair is Bad

 

・・・

 

いやちょっと豪華すぎませんか!?!?!?

 

あきらさんもツイッターで言っていましたがまさに「今をときめく3バンド」です!

 

というわけで妬む羨む気持ちを抑えてメインのオーラルシガレッツさんのセトリを公開しまーす!

 

明日の神戸公演に行く運のいい方はネタバレ注意です!

 

 

セットリスト

 

M1. DIP-BAP

M2. CATCH ME

M3. STARGET

M4. Mr.ファントム

M5. 気づけよBaby

M6. A-E-U-I

M7. S-LOW

M8. mist…

M9. カンタンナコト

M10. 狂乱 Hey Kids!!

M11. 起死回生STORY

 

〜アンコール〜

EN1. 5150

EN2. N.I.R.A

 

まとめ

 

ツアータイトル通りの見事なキラーチューン祭りっぷり

最新シングル曲2連発から始まり歴代の代表曲の乱れ打ちですね。

僕は「Mr.ファントム」「カンタンナコト」「起死回生STORY」あたりが特に好きです。

本編はどの会場もこれで固定ですかねー

というか変えようがない気が(笑)

 

そしてそしてアンコール!

来月発売の新曲「5150」

デビューシングルのカップリングでファン人気の高い「N.I.R.A」という豪華な締めですね!!

そういえばロッキンのリハでも演奏していてフロアからは感嘆の声が上がってました(僕はリハだけ見て10-FEETを観に行きましたが・・・)

 

対バンツアーでセトリ入れ替えがありそうなのはラストだけですかねー

レア曲は東名阪のワンマンに期待ですね(チケット取れなかったけど)

 

ツアーに行く予定のない僕は今は新曲がとても楽しみです。

 

DIP-BAPはどちらかというとクセ者というか挑戦的な曲だったので、

すでに公開されているジャケットのイメージだとワイルドでストレートでシンプルにカッコイイ曲なんじゃないかなーとワクワクしております!

 

というわけで今回はこの辺で。

バニラズのセトリが未だ不明なんですが、最近のフェスとか対バンではセトリ固定気味なので同じような感じだったのでしょうか…

大きく変化があったようでしたら別記事でアップしたいと思います!

 

あー現場にいた人が憎い羨ましいーーー

 

 

以上、Sugarでした

ありがとうございました

また会いましょう