SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックが好きな大学生がロックバンドの成長を後押しするためブログで色々と発信中。

10/22 MAN WITH A MISSION@幕張メッセ セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20161119104331j:plain

 23日のセットリストはこちらへ!

sugarock.hatenablog.com

 

どうも、本日幕張メッセMAN WITH A MISSIONのワンマンライブを観てきたSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

待ちに待った、今年初のオオカミ達に会うことが出来ました。

(ただスタンディングの後ろのブロックだったのでステージはほぼ見えませんでしたが泣)

 

去年はフェスだけで、ワンマンライブは一昨年のさいたまスーパーアリーナ以来の参戦でした。

 

本日は今年2月にリリースしたアルバムのレコ発ツアーのアリーナ追加公演の初日

 

各地のライブハウスで磨きをかけたアルバムの世界観が大きな会場でどう表現されるのか、非常に楽しみにしておりました。

 

そのセットリストを公開して余韻に浸りたいと思いマス!

 

 

セットリスト

 

M1. Survivor

M2. database

M3. Dive

M4. distance

M5. Waiting for the Moment

M6. followers

M7. Get Off of My Way

M8. Give it Away

M9. Out of Control

M10. Memories

M11. メドレー

    1997〜When My Devil Rises〜DANCE EVERYBODY

M12. ワンダーランド

M13. Hey Now(新曲)

M14. Emotions

M15. The World's On Fire

M16. Seven Deadly Sins

〜アンコール〜

EN1. FLY AGAIN

EN2. Raise your flag

 

感想

 

思ったより少ない曲数でライブもぴったり2時間で終わりました。

 

ただ、さっき言ったアルバムの世界観が1曲1曲にとても濃縮されていました。

言うまでもなくアリーナクラスの会場でこそ映える曲ばかりでした。

 

 

あとは皆さんも目がついたかもしれませんが…

メドレーの1曲目で「1997」を披露しました!

間違いなく演奏されるであろう年末のAIR JAMを見越してでしょうか。久々に聴けて大満足です。

 

12月に配信リリースされる新曲も初披露されて、こちらはエレクトロ調のダンスナンバー。かなりツボです。

それもそのはずでなんとBOOM BOOM SATELLITESの中野さんが製作に関わっております!!

先日の悲しいニュースからそれほど経ってはいませんがブンブンの音楽は他のバンドが必ず受け継いでくれると思います。

 

今日はこの新曲リリースと石巻での追加公演がアナウンスされました。

まだ初日なのでこの後もっと重大な発表もありそうですねー

 

というわけで今回はこの辺で。

幕張メッセ公演が終わった週明けをメドに今日のライブレポートをアップしようと思うのでそちらも是非チェックしてくださいねー!

 

The World's On Fire

The World's On Fire

  • MAN WITH A MISSION
  • ロック
  • ¥2100