
SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックを中心に様々な情報、感想、意見を発信中。皆さんの役に立ち感情を揺さぶる文章を目指します。

10/28 キュウソネコカミ@Bowline2016 セットリスト

アーティスト-キュウソネコカミ セットリスト

 

どうも、毎週火曜か水曜日には必ずタワレコに足を運ぶSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

皆さんお世話になりまくっているであろうタワーレコードが主催のライブイベント「Bowline」が今月から開催されています。

 

キュレーターと言われる主催アーティストに今年選ばれたのは

僕が昨日取り上げたキュウソネコカミです!

 

「BITE YOU」というスローガンを掲げ、

共にシーンに爪跡ならぬ噛み跡の残していきたいバンドを招いて全国4都市で対バンするイベントなのです!

 

今日はその中でも屈指の好カードと名高い仙台PIT編。

ゲストはなんと

 

KANA-BOON

BLUE ENCOUNT

 

の2組

名実共にアリーナバンドの仲間入りを果たした2バンドと対バンとか豪華すぎやしませんか!?!?!?

 

この記事では一足先に武道館でやられてライバル心むき出しであろう

メインのキュウソネコカミのセットリストを公開します!

 

 

セットリスト

 

M1. MEGA SHAKE IT!

M2. ファントムバイブレーション

M3. サギグラファー

M4. DQNなりたい、40代で死にたい

M5. 秋エモい

M6. わかってんだよ

M7. ビビった

 

〜アンコール〜

 

EN1. KMDT25

EN2. ハッピーポンコツ

 

感想

 

調べてみたところ今回のBowlineの中でも結構曲を入れ替えてるみたいですが

今日のセットリストが今のキュウソのベストって感じのセトリのように思えました。

(悪く言えば無難っていうかベタっていうか…)

まぁ僕が思ってるキュウソのライブを具現化したらこうなりますね。

 

ヤンキーこわいでおなじみの某曲では某君の名はの某某某世をカバーしたとかいう話も聴きましたが(笑)

 

R◯DWI◯PSみたいに売れたいーみたいなこと言ったんでしょうか(笑)

 

別にディスりたいわけではないですけど、

ちょっとイジりたくなっちゃうのがキュウソのまた良いところでもあるんですけどね。

 

ただそういう反応を一旦ネガティヴに捉えてそれをエネルギーに変えられるのが1番の強みだと思っています。

 

それを改めて感じることができたのが「わかってんだよ」なんです。

 

この曲をリリースして、今回のBowlineで強者たちとしのぎを削ることで、

これからもロックシーンに噛みつき続けて欲しいですね。

 

Bowlineは来週末の新木場スタジオコーストでファイナルを迎えるのですが、

あいにくその日は別のライブに行く予定があるので、出来る限り情報を追っていきたいと思います!