SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックが好きな大学生がロックバンドの成長を後押しするためブログで色々と発信中。

邦楽ロック好きの大学生が選ぶ11月前半リリースのオススメCD5選

 

どうも、今朝はTHE NOVEMBERSを聴いてましたSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

今年も残り2ヶ月になってしまいましたねー

冬に向けて身体も財布も寒くなりそうです(笑)

 

今回は初の試みとして、

僕が選ぶオススメの新作CDを紹介していきます!

 

この前マイヘアのアルバムで書いたようなレビュー記事とはまた別物です。

 

今回は11月前半にリリースされるCDの中から5枚紹介します。

後半分は16日に書くつもりで以降毎月恒例にしていきたいと思います!

 

 

11/2リリース

ヤバイTシャツ屋さん 「We love Tank-top」

youtu.be

 

満を持してって感じですね!人気沸騰中のヤバTのメジャーデビュー作です。

これまでの人気曲と新曲含めて全13曲

若者のあるあるをメロコアサウンドに乗せて歌うスタンスは変わらずです。

ダイジェスト聴いたところだと4曲目の無線LANの歌が気になりますねー

僕はAmazonで予約したので届き次第レビュー記事書きたいと思います。

 

Nothing’s Carved In Stone 「Adventures」

youtu.be

11月といえばNCIS!(ですよね)

拓さんの声が温かくそして力強く響きます。

秋だからこそ沁みる珠玉のバラードです。

11/15のワンマンに行きたい欲が増してしまいました。(誰か譲ってください泣)

 

11/9リリース

[Alexandros] 「EXIST!」

youtu.be

僕の今月の1番の目玉です!

ドラマ主題歌やタイアップ曲が多いですが、そんな曲も1つひとつが売れ線の先を行く、枠にはまらない曲ばかりです。

[Alexandros]のさらなる大躍進を期待させるアルバムであること間違い無しです!

これも買うのでレビュー書きます。リード曲美しすぎる。

 

ねごと 「アシンメトリ e.p.」

youtu.be

 

前作から1年5ヶ月ぶりの待望の新作。

ねごとならではの浮遊感がさらにパワーアップして帰ってきました。

表題曲にはなんとBOOM BOOM SATELLITESの中野さんがサウンドプロデュースで関わっております!

道理でカッコ良いわけですよ。

公開されているMVには左バージョンと右バージョンというものもあり、スマホを左右で2台くっつけて観るみたいで面白そうです。

 

サイダーガール 「ジオラマアウトサイダー」

youtu.be

2ヶ月連続リリースのミニアルバムの2作目

前作「ジオラマインサイダー」はパンク調の曲もあったりして盛り上がる曲が多かったのに対して今作は秋っぽい内向きな曲が収録されてるとのこと。

サイダーガールは今年の夏フェスシーズンに初めて聴いてからもう心を奪われっぱなしです。

もう20歳過ぎた大人が青春真っ盛りな音楽聴いてるのもどうかと思うんですが(笑)

そういうの抜きに詞も演奏も抜群にスゴイです。

 

まとめ

 

こんな感じで、やっぱり秋っぽいクールな曲が多い印象です。(ヤバT除く)

僕は懐事情もあってヤバTとドロスしか買えないと思いますが、、、

買ったCDは聴き込んでここにレビューしていく予定です!

 

今回このような記事をアップしてみましたが、

みなさんの参考になればとても幸いでございます。

 

是非お気に入りのCDをゲットして芸術の秋を楽しんでくださいねー!