SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

11/10 ストレイテナー@昭和女子大学 人見記念講堂 セットリスト

 

どうも、コンサートホールでロックバンドのライブを観たことがないSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

武道館や横浜アリーナで指定席でライブ観たことはあるんですけどね。

やっぱり音が良いんですかね(適当)

 

さて、今日はこのブログでも過去に2回セットリストを取り上げたストレイテナーのツアーファイナルでした!

決して学祭ライブではありません(笑)

 

名盤の呼び声も高い最新アルバム「COLD DISC」の曲とテナーならではのセットリストの組み替えに注目してご覧くださいませ。

 

 

セットリスト

M1. Dark City

M2. PLAY THE STAR GUITAR

M3. Super Magical Illusion

M4. The Place Has No Name

M5. Ark

M6. VANDALISM

M7. The Novemberist

M8. Goodnight, Liar Bird

M9. NO~命の跡に咲いた花~

M10. DAY TO DAY

M11. 冬の太陽

M12. Alternative Dancer

M13. Wonderforina

M14. Brilliant Dreamer

M15. 彩雲

M16. AGAINST THE WALL

M17. 原色

M18. シーグラス

M19. From Noon Till Dawn

M20. TRAVELING GARGOYLE

M21. Melodic Storm

M22. Force

M23. 覚星

〜アンコール〜

EN1. Curtain Falls

EN2. MARCH

 

感想

sugarock.hatenablog.com

sugarock.hatenablog.com

以前ここで取り上げた品川と福岡公演と比較してみると、やっぱり結構曲を変えているのがわかると思います。

 

今日は11月になったということで「The Novemberist」も披露されたようですし、

「彩雲」「AGAINST THE WALL」とラストの「MARCH」なんかはホールでやることを意識して入れたような気がします。

 

僕の勝手なイメージですがアルバム曲もホールで映えそうな曲が多そうですね。

 

これでアルバムツアーは終了しましたが、ストレイテナーはこの後冬フェスや各地でのイベントにも多数出演が決まっております。

 

アルバム曲はもちろん、今回のツアーで披露された昔の曲もさらに磨きがかかったことでしょうしその曲たちをどこかのステージで観れることを楽しみにしています。

 

何はともあれ夏フェスを挟んでのロングツアーお疲れさまでした!