SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

11/18 BLUE ENCOUNT@JFL presents LIVE FOR THE NEXT セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20161118204422j:plain

どうも、去年最初で最後(のはずだった)のZepp FukuokaでBLUE ENCOUNTのワンマンを観たSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

Zeppは2018年に再オープンするみたいですね。

 

そんな福岡では本日福岡サンパレスにて、JAPAN FM LEAGUE

略してJFLが主催するライブイベント「LIVE FOR THE NEXT」が開催されています。

 

JFLというのは日本フットボール協会のことではありません。

全国各地のFMラジオ局5局で形成しているラジオネットワークみたいなものです。

有名どころだとJ-WAVEとかFM802が加盟しています。

 

そんなJFLが企画した今回のライブイベントは「NEXT GENERATION」をテーマに

ASIAN KUNG-FU GENERATIONと若手人気バンドが各地で対バンするという趣旨となっています。

 

福岡編での対バンに選ばれたのは

九州熊本で結成されてレーベルメイトでもあるBLUE ENCOUNT

 

そしてそしてオープニングアクトには

地元福岡で人気急上昇中のポルカドットスティングレイが選ばれました!

 

何と豪華な対バン!

この記事ではブルエンのセットリストを公開します。

 

セットリスト

M1. opening

M2. Survivor

M3. ロストジンクス

M4. LAST HERO

M5. アンダースタンド(ASIAN KUNG-FU GENERATIONカバー)

M6. LIVER

M7. DAY×DAY

M8. もっと光を

M9. はじまり

 

感想

「Survivor」「ロストジンクス」の流れと

「LIVER」〜「もっと光を」の流れは

この前僕が行ったJAPAN'S NEXTと同じですね。

 

今日の福岡サンパレスはホールの会場なので

最初の「opening」とラストの「はじまり」はそれを意識したように感じました。

 

中盤にはアジカンの「アンダースタンド」のカバーもあったようですね。

逆にアジカンがブルエンのカバーをするなんてことは…ないか(笑)

 

ブルエンは来年サンパレスよりも大きい福岡国際センターでツアーファイナルを行う予定なので良い経験になったのではないでしょうか。

 

もちろんアジカンとの共演も糧にして一回り大きくなってまた九州に戻って欲しいと思います!

 

LAST HERO(Special Edition) - EP

LAST HERO(Special Edition) - EP

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥1000