SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックが好きな大学生がロックバンドの成長を後押しするためブログで色々と発信中。

11/18 ASIAN KUNG-FU GENERATION@JFL presents LIVE FOR THE NEXT セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20161118204809j:plain

どうも、昨年末陥没した道路沿いのセブンイレブンで買い物をしたSugar(@ysugarrrrrrr)です。

雑居ビルの上の階なんかにあるライブハウスもいつかあんな風に崩れ落ちるんじゃないかと不安になります(笑)

 

そんなこんなで話題となった福岡では日付変わって昨日、

福岡サンパレスにて、JAPAN FM LEAGUE

略してJFLが主催するライブイベント「LIVE FOR THE NEXT」が開催されました。

 

JFLというのは日本フットボール協会のことではありません。

全国各地のFMラジオ局5局で形成しているラジオネットワークみたいなものです。

有名どころだとJ-WAVEとかFM802が加盟しています。

 

そんなJFLが企画した今回のライブイベントは「NEXT GENERATION」をテーマに

ASIAN KUNG-FU GENERATIONと若手人気バンドが各地で対バンするという趣旨となっています。

 

福岡編の対バンに選ばれたのは九州出身かつレーベルメイトのBLUE ENCOUNT

オープニングアクトには地元福岡から絶賛人気急上昇中のポルカドットスティングレイでした。

アジカンのコピーから活動を始めたような若手バンドの前で本家アジカンはどのようなライブを見せてくれたのでしょうか。

 

こちらでセットリストを公開しています。

 

セットリスト

M1. Easter/復活祭

M2. Little Lennon/小さなレノン

M3. 未来の破片

M4. ブラッドサーキュレーター

M5. Re:Re:

M6. Standard/スタンダード

M7. リライト

M8. ソラニン

M9. 君の街まで

M10. ループ&ループ

M11. 今を生きて

M12. 転がる岩、君に朝が降る

〜アンコール〜

EN1. 君という花

EN2. Opera Glasses/オペラグラス

 

感想

最新アルバム「Wonder Future」を軸にしつつも歴代のヒットソングを惜しみなく披露した豪華なセットリスト。

 

ただ前回公開した札幌編と全くもって変わりないです。

 

まぁ変えようもないですし、当のメンバーは来月から始まる結成20周年ライブの方がメインですからね。

 

アンコールの「君という花」ではブルエンの田邊さんをゲストに迎えて演奏されたみたいです。

メガネフロントマンの2ショットはなかなかレアだったのではないでしょうか(笑)

 

このLIVE FOR THE NEXTはこの後大阪でTHE ORAL CIGARETTESと

東京でKEYTALKとの対バンが控えております。

 

この先セットリストの変更はあるのでしょうか。

僕は実は東京編に参戦することになったので少しでも変化があると嬉しいです。

 

ただ「未来の破片」はやって欲しい!笑

ソルファ (2016)

ソルファ (2016)

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥2100