SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

11/22 THE ORAL CIGARETTES@Zepp Tokyo セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20161122213024j:plain

どうも、奈良公園の鹿にお土産袋を噛みちぎられたことがあるSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

奈良ネタということで、本日は先週シングルを発売、

そして来年に日本武道館でワンマンを行うことを発表したばかりの

THE ORAL CIGARETTESのツアーファイナルがZepp Tokyoで開催されました。

 

初のZepp Tokyoと言われると意外な気もするくらい、この1年で急成長しましたよね。

今日のチケット全然取れなかったみたいですしねー

 

終わった後にいうのもなんですがこのライブはついさっきまでAbemaTVで生中継されてました。

なのであんまり需要ないかもしれませんが(笑)

ツアータイトルに恥じないキラーチューン祭りだったんでここに記録しておきたいと思います。

 

セットリスト

M1. DIP-BAP

M2. CATCH ME

M3. STARGET

M4. Mr.ファントム

M5. 気づけよBaby

M6. GET BACK

M7. 嫌い

M8. マナーモード

M9. モンスターエフェクト

M10. MIRROR

M11. 大魔王参上

M12. A-E-U-I

M13. mist...

M14. カンタンナコト

M15. 狂乱 Hey Kids!!

M16. 起死回生STORY

〜アンコール〜

EN1. 5150

 

感想

見ての通りキラーチューン祭りだったわけですが

ワンマンだし聴きたい曲全部観れるかと思ってたらそうでもなかったです。

「エイミー」とか「N.I.R.A」とか「通り過ぎた季節の空で」とか

あとは「5150」のカップリング2曲もカッコ良かったのでさすがにやるかなーと思ってたんですけどね。

 

でも2年前に初めてオーラルを観た時に最強のキラーチューンって言ってた「Mr.ファントム」が今も最強のキラーチューンのままで嬉しかったし、

「A-E-U-I」からの終盤戦はすごい盛り上がってましたね。

 

MCでは先週武道館を発表した時、拓也さんがブログに書いていたことを直接お客さんに対して話していました。

武道館ワンマンは確かにすごいことだけど武道館だけが特別なライブってわけではないし、

今までクアトロやZeppでワンマンが決まった時も同じように嬉しかったしその積み重ねで武道館までたどり着いただけ。

だからこれからも、武道館の後も今まで通りさらに大きいところを目指すと宣言しました。

 

そしてそしてなんとなく予想はしていましたが

アンコールの最後に来春にニューアルバムをリリースすることが発表されました。

武道館はアルバムツアーのファイナルという位置付けにもなります。

 

前作からちょうど1年、良いペースでアルバムを出せることからもオーラルの状態の良さと勢いを感じることが出来ます。

 

来月フェスで何度か観る機会がありそうですが、是非武道館も参戦したい。

そう思わせてくれる本日のツアーファイナルでした。

 

5150 - Single

5150 - Single

  • THE ORAL CIGARETTES
  • ロック
  • ¥750