SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

11/24 KANA-BOON@Zepp Tokyo セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20161124214000j:plain

どうも、今朝は「スノーグローブ」を聴いて外出したSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

初雪が降った11月24日、東京お台場ではKANA-BOONの東名阪ワンマンツアー、その名も

「KANA-BOON冬のワンマンライブ 〜セットリストはぼく・わたしにまかせな祭〜」

の初日公演が開催されました。

 

タイトルからわかる様にライブのセットリストをファンのリクエストで決めるという趣旨のライブです。

メジャーデビューから早3年、フルアルバムも3枚リリースして数多くなったKANA-BOONの楽曲の中から多くの人求められている人気曲だけを披露するわけですから注目せざるを得ませんよね。

 

みなさんも是非お気に入りの曲を思い浮かべてからセットリストをご覧いただければと思います!

 

※ネタバレ注意!今後名古屋・大阪のライブに行く方は自己責任でご覧ください※

 セットリスト

M1. 1.2. step to you

M2. LOL

M3. 盛者必衰の理、お断り

M4. 見たくないもの

M5. レピシドレン

M6. 白夜

M7. talking

M8. MUSiC

M9. 街色

M10. Wake up

M11. 結晶星

M12. スノーグローブ

M13. フルドライブ

M14. さくらのうた

M15. 桜の詩

M16. 羽虫と自販機

M17. シルエット

M18. A.oh!!

〜アンコール〜

EN1. ないものねだり

EN2. 眠れぬ森の君のため

 

感想

まず一言

 

・・・

 

ただの神セトリじゃねぇか!!

 

さすがはリクエストライブ。めちゃくちゃ豪華。

「1.2. step to you」から始まるライブが1番好きだし、

僕が投票するならこれだと思った「街色」「桜の詩」といった名カップリング曲が入っているあたりがいかにもファンが選んだ感があります。

 

個人的には「ワールド」や「ストラテジー」「夜をこえて」も入ってて欲しかったところですが、文句も言えない楽曲たちです。流石は2010年代のロックヒーロー。

 

ただ1つ思ったのは、

「Origin」の曲がほとんどない...

既発シングルの「talking」のみという結果でした。

 

ファン投票だから昔の曲に票が集まったというだけなら問題ないですけど、やはり最近の曲の浸透度はまだまだ高くないのかなと思ってしまいました。

 

まぁファンが選んだ曲でライブするっていうのはお互い気持ちがいいものだと思います。

冬フェスでも日替わりで昔の曲やってくれると嬉しいです。

 

その前にこのツアー中にセトリは変わるのか、名古屋と大阪でのライブにも注目したいと思います!

上に書いた僕の推し曲も披露して欲しいですなーーー

 

Wake up - Single

Wake up - Single

  • KANA-BOON
  • ロック
  • ¥750