SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックが好きな大学生がロックバンドの成長を後押しするためブログで色々と発信中。

11/28 THE ORAL CIGARETTES@JFL presents LIVE FOR THE NEXT セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20161128211341j:plain

どうも、バンドの地元でライブを観るのに憧れるSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

東京にいるとなかなかそういう機会ないんですよね。

 

昨日のMWAMに続いて本日も大阪のライブの情報です。

 

大阪はなんばHatchでJAPAN FM LEAGUE

略してJFLが主催するライブイベント「LIVE FOR THE NEXT」が開催されています。

 

JFLというのは日本フットボール協会のことではありません。

全国各地のFMラジオ局5局で形成しているラジオネットワークみたいなものです。

有名どころだとJ-WAVEとかFM802が加盟しています。

 

そんなJFLが企画した今回のライブイベントは「NEXT GENERATION」をテーマに

ASIAN KUNG-FU GENERATIONと若手人気バンドが各地で対バンするという趣旨となっています。

 

大阪ということで関西代表として選ばれたのはTHE ORAL CIGARETTES!

先日同会場でワンマンやったばっかりですが、アジカン大先輩と対バンということで、

選りすぐりのキラーチューンをやってくれたのではないでしょうか。

 

こちらからセットリストをご覧ください。

 

セットリスト

M1. DIP-BAP

M2. CATCH ME

M3. 気づけよBaby

M4. 起死回生STORY

M5. 透明な雨宿り

M6. マナーモード

M7. カンタンナコト

M8. 狂乱 Hey Kids!!

M9. 5150

 

感想

2マンということでフェスよりは尺があったのでしょう。

中盤には「透明な雨宿り」「マナーモード」といったフェスではやらないような曲も披露したようです。

 

最初の「DIP-BAP」を含めてメジャー以降のオーラルの世界観と曲の幅広さを見せつけるようなセットリストだと感じました。

 

実はインディーズ時代の「逆恨み小僧」という曲に「リライトな世界」という歌詞があるので、アジカンの名曲に掛けて演奏するんじゃないかとSNS上では言ってましたがそれは叶いませんでした(笑)

 

MCとかでもしかしたら触れてるかもしれませんが・・・

 

何か情報があれば書き足していきます!

 

5150 - Single

5150 - Single

  • THE ORAL CIGARETTES
  • ロック
  • ¥750