
SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックを中心に様々な情報、感想、意見を発信中。皆さんの役に立ち感情を揺さぶる文章を目指します。

11/28 ASIAN KUNG-FU GENERATION@JFL presents LIVE FOR THE NEXT セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20161128231709j:plain

どうも、高校2年生までガラケーだったSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

当時アジカンを知らなかった僕は初めて「Re:Re:」という曲のタイトルを見た時にすごい青春時代を思い出したのでした(笑)

 

今の高校生はほとんどがLINEでしょうからメールの返信が続いた時のReは馴染みないですよね。

 

ということで本日11/28、なんばHatchにて、JAPAN FM LEAGUE

略してJFLが主催するライブイベント「LIVE FOR THE NEXT」が開催されました。

 

JFLというのは日本フットボール協会のことではありません。

全国各地のFMラジオ局5局で形成しているラジオネットワークみたいなものです。

有名どころだとJ-WAVEとかFM802が加盟しています。

 

そんなJFLが企画した今回のライブイベントは「NEXT GENERATION」をテーマに

ASIAN KUNG-FU GENERATIONと若手人気バンドが各地で対バンするという趣旨となっています。

 

大阪編の対バンは関西出身THE ORAL CIGARETTES!

奈良から関西代表として選ばれたオーラルの前でどんなライブを披露したのでしょうか。

 

セットリスト

M1. Easter/復活祭

M2. Little Lennon/小さなレノン

M3. 未来の破片

M4. ブラッドサーキュレーター

M5. Re:Re:

M6. Standard/スタンダード

M7. リライト

M8. ソラニン

M9. 君の街まで

M10. ループ&ループ

M11. 今を生きて

M12. 転がる岩、君に朝が降る

〜アンコール〜

EN1. 君という花

EN2. 遥か彼方

 

感想

今までの名古屋札幌福岡でのライブは同じセットリストだったようですが、

今回アンコールの最後の曲が「遥か彼方」に代わってます。

 

アジカンのまさに原点とも言える曲を最後に演奏してくれるのはもう有り難いの一言に尽きます。

 

今回のオーラルしかりその前に対バンしたSHISHAMO、KANA-BOON、BLUE ENCOUNTしかり、どのバンドも中高生の時にアジカンを聴いて育ってきたバンドですよね。

今回対バンに選ばれたバンドがこの先今のアジカンみたいな存在になることを期待してのオファーだと思います。

 

このイベントもいよいよ今週12/1に東京、豊洲PITでファイナルを迎えます。

対バンは東京下北沢代表のKEYTALK!

僕も観に行くことになったのでとても楽しみです。

 

そして、明後日はアジカンの大ヒットアルバム「ソルファ」の再録盤がリリースされます。

こちらも手に入れてレビューするつもりです。

 

ここにきて僕のアジカン熱がすごいことになってきました(笑)

 

ソルファ (2016)

ソルファ (2016)

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥2100