SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

5年後も10年後も音楽好きでいられる自信はあるか?

f:id:ysugarrrrrrr:20170630184649j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

今日は6月30日、2017年早くも折り返しですね。

 

この半年間、本当に好きな音楽に突き動かされていて楽しい日々を過ごしてきました。

 

が、以前こんなことを思ったことがありました。

 

「音楽に対する熱が今みたいにこれからも続くのだろうか...」と。

 

もし自分から音楽が無くなったら何が残って何を生きがいにしてるのだろう。

もちろん全く音楽を聴かなくなるってことは無いと思いますが、この先年を経るに連れて周りの環境が変わったら、音楽が第一じゃなくなる可能性も...

 

僕と同じように今音楽が大好きな方も、毎週のようにライブハウスで遊んでいるキッズの方も、好きなバンドの話で盛り上がれる友達も、いつか音楽から離れる時がくるのでしょうか。

 

 

不安になったのはもっと好きになれるから

すごい暗い感じになってしまいましたね(笑)

別に今音楽に対する熱が冷めているわけではありません(笑)

 

こうしてブログを書いてるぐらいなので、人並み以上には音楽が好きなんだとは思います。

今は大好きなロックバンドの活動を追いかけてついて行って、感じたことをここで発信して少しでも力になれればという思いです。

 

一生一緒でいて欲しいっていうバンドもいるし、同い年のバンドが人気になっていく過程を目撃してるし、話題も期待も尽きないです。

そしてこれから更に活躍してくれることを信じています。

 

そう思えるのも僕が1世代2世代上のバンドにも興味関心を持てているから。

今20代のバンドが5年後も10年後もカッコ良い音を鳴らし続けてくれるんだろうなって、

若手バンドマンにとっても希望の存在であるはずです。

 

僕は先日ストレイテナーのツアーに初めて参加してきたのですが、

ライブに集まる方々も昔から応援しているであろう年上の方が多くて、それまでライブハウスではあまり感じたことがなかった雰囲気でした。

 

来年で結成20年になるバンドのファンの方々ですから、僕なんかよりずっと長い間音楽好きなはず。

そんな方々が前の方で大きい声で歌ってモッシュしてるのを目の前で見て思いました。

 

いつか熱が冷めるとか、そんな不安を感じているようじゃまだまだ、

もっと音楽のことを愛してやろうと。

 

音楽をロックを極めていく

ここまでそれなりのペースでブログを書き続け、7月でこのブログも開設して10ヶ月が経ちます。

このブログに出会ってくれた方、Twitter等でコメント感想を送って下さる方、いつも本当にありがとうございます!

 

でもたかが10ヶ月。僕なんかよりずっとファン歴も長くて愛情が深い人は沢山いて、

これまで書いてきたのだってその人たちに読まれたら

「何偉そうに書いてんだよ」って言われてもしょうがない記事かもしれませんが、

自分が好きな音楽、感じたこと思ったことは自信を持ってこれからも発信していきます。

「自」分のことを「人」に「言」うことが1番「自信」に繋がりますからね。

 

 

これからの季節は特に音楽に対する熱を高めることが出来る大切な期間。

更に音楽に対する知識も愛情も極めていきます。