SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

9/9 ASIAN KUNG-FU GENERATION@ベリテンライブ2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170908153312j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は栃木県の井頭公園にやって来まして、ベリテンライブ2017Specialに参加してきました!

 

9月に入りましたがフェスはまだまだ細く長く続いてますね。

僕は今日が今年最後の夏フェスでした。

 

 

今回参加しているベリテンライブですが、FM栃木が10年以上に渡って主催しているライブイベント。

先月HEVEN'S ROCK宇都宮で7日間に渡って行われた対バンイベントを経て、このイベントのファイナルという位置づけで野外フェスが開催されています。

 

そしてこのフェスは前回僕が参加したSky Jamboreeと同じく1ステージのフェス。

好きなバンドが被ることなくライブアクトに集中することが出来るのも今回参加を決めた大きな理由です。

 

1つのステージ上でオープニングアクトを含めて10組のバンドがバトンをつなぎ、最後のトリを務めたのはASIAN KUNG-FU GENERATION!

 

ここでは僕の夏フェスを締めくくったアジカンのセットリストを公開します!

 

セットリスト

M1. 荒野を歩け

M2. Re:Re:

M3. スタンダード

M4. アンダースタンド

M5. 1.2.3.4.5.6.Baby

M6. ブラッドサーキュレーター

M7. リライト

M8. ソラニン

M9. 今を生きて

〜アンコール〜

EN1. 遥か彼方

 

 

感想

 

フェスに出ればヘッドライナーが当たり前。
もちろんアジカンはその待遇を受けるに値するバンドですが、それはこれまでの実績だけじゃなくて、今現在の実力においてもトップを走ってるからだと感じたライブでした。

 

すっかり陽も落ちて、木々に囲まれた暗いステージにこだまするゴッチの叫びはやはり他のバンドとは比べられないですね。
最高の時間でした。しばらく余韻に浸って過ごせそうです。

 

詳しい模様は後日ライブレポートにするのでそちらも是非合わせてチェックしてみてください!