読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックを中心に様々な情報、感想、意見を発信中。皆さんの役に立ち感情を揺さぶる文章を目指します。

3/4は新宿でブレイク間近の若手バンドが「見放題」!!

f:id:ysugarrrrrrr:20170216164544j:plain

どうも、Sugar(@Sugarrrrrrrock)です。

今回は僕が参戦予定のオススメイベント「見放題東京2017」の紹介です。

 

3月4日(土曜日)に、東京の新宿歌舞伎町エリアの9つのライブハウスで開催されます。

 

1つの会場で行われる音楽フェスとは違い、エリア近隣の複数のライブハウスが会場となるいわゆる「サーキットイベント」ですね。

 

僕はこの見放題がサーキットフェスデビューです。

昨年末から本格的に聴くようになったライブハウスシーンのインディーズバンドが多数出演するこのイベントで、より一層楽しめる音楽の幅を広げようと思っております。

 

 

見放題とは?

冒頭でも軽く触れましたが、まずはこの見放題というイベントについて紹介したいと思います。

 

見放題は2008年の夏から大阪で始まり、当初から複数のライブハウスによるサーキットイベントという形式で毎年開催されています。

2011年からライブハウス激選区の大阪アメリカ村で開催されるようになり、

2015年からは春に東京でも開催されるようになりました。

 

今回はその東京編の3年目ということになります。

 

出演アーティストは先述の通り、若手を中心にライブハウスシーンで勢いに乗っているアーティストが多数出演します。

 

過去の見放題に出演した有名アーティストを紹介すると、

 

クリープハイプ

パスピエ

KANA-BOON

BLUE ENCOUNT

ゲスの極み乙女。

THE ORAL CIGARETTES

KEYTALK

夜の本気ダンス

フレデリック

SUPER BEAVER

水曜日のカンパネラ

Mrs. GREEN APPLE

ヤバイTシャツ屋さん

岡崎体育

My Hair is Bad

 

といった今や大人気アーティストが多数出演してきました。

 

つまり、次に上に挙げたアーティストのように急成長する可能性がある「ブレイク候補生」を沢山観ることが出来るということです!

 

近い将来、Zeppや武道館でワンマンをやるかもしれない、

大型フェスのメインステージに立つかもしれないアーティスト達を間近で観ることが出来る素晴らしい機会だと思いませんか??

 

注目アーティスト紹介

今回紹介している見放題東京2017には合計90組ものアーティストが出演します。

 

その中から僕が気になるアーティストの気になる曲をばーっと10曲挙げていきます。

 

セプテンバーミー

youtu.be 

POT

youtu.be

パノラマパナマタウン 

youtu.be

おいしくるメロンパン 

youtu.be

SIX LOUNGE 

youtu.be

さよならポエジー 

youtu.be

Unblock 

youtu.be

Re view 

youtu.be

ビレッジマンズストア 

youtu.be

フレンズ 

youtu.be

 

以前このブログで紹介したアーティストも多数出演します!

書いてる僕の方がワクワクしてますね(笑)

 

まとめ

という訳で、ここまで何度も言ってきましたが、今勢いに乗っている若手のブレイク候補生ばかりが集まる見放題。

 

もう間もなく全90組のアーティストが出揃い、タイムテーブルも公開されることになると思います。

 

東京編は過去2年はいずれもチケットがソールドアウトしているとのことなので、

気になった方は是非お早めにチケットを手に入れて下さい。

 

12時スタートでおそらく夜まで、それでチケットは3000円。おトクでしかないです。

 

僕もサーキットイベントは初めてですし、まだまだ深く知らないけど気になっているバンドばかりが揃うイベントなのでとても楽しみにしています。

まだまだ僕の知らない新たな音楽の出会いが沢山待っているはずです。

 

僕みたいに大型フェスでは物足りないという方や、

今注目のインディーズバンドを知りたいという方、

小さいライブハウスの熱気を感じたいという方、

特にオススメしたいライブイベントの紹介でした。

 

3/4、一緒に見放題で盛り上がりましょう!