SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

自分に自信を取り戻したい時に聴いて欲しい邦楽ロック10曲

f:id:ysugarrrrrrr:20180225190956j:plain

悩みや不安で押しつぶされそうな時に寄り添ってくれて、心を奮い立たせて自信を取り戻してくれるのが音楽の力。言葉の力。ロックの力です。

 

このブログを読んで下さっている方々にとって熱い感情と、未来の希望を与えることが出来ますように。

この10曲に今を託したいと思います。

自分の自信を取り戻す曲 

My Hair is Bad 「告白」

youtu.be

若者は悩むのが仕事。だから心配ない。明日を見てればいつか終わりが来るから。

既成概念に捉われている自分も裏切れ。今からやるか、やらないか。

 

リーガルリリー 「リッケンバッカー」

youtu.be

「おんがく」を自分の夢や目標に置き換えて聴いてみて下さい。

僕は音楽に生かされている。 

 

04 Limited Sazabys 「Lost my way」

youtu.be

自分を見失うまでもがいたら良い。自分を取り戻すために自分に問いかけろ。

辿り着いた一筋の光、想像力を崩さないように目を凝らして。

  

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「新世紀のラブソング」

youtu.be

息を吸って命を食べて、変わりない日々を消費するのが人のあるべき姿じゃない。

冴えないアイデアを高らかに鳴らすしかない。本当のことなんて誰も知らないんだから。

不確かな想いには愛が宿る。

  

ストレイテナー 「冬の太陽」

youtu.be

誰も知らない今の感覚をその目と心に刻み続ける。

過去を書き換えても、未来を操っても、手に入れられないものだから。

 

 

10-FEET 「アンテナラスト」

youtu.be

言葉足らずでなければ伝わらないことがある。

完璧じゃなくて良い。弱さと目を合わせて、未完成をさらけ出せる人がカッコ良い。

 

ACIDMAN 「ある証明」

youtu.be

深く息を吸って、ここに立つ1つの証明を叫べ。

溢れた意志の一滴が花を咲かせる。声はまだ枯れないだろう。

 

ELLEGARDEN 「高架線」

youtu.be

南北に続く高架線。まだ先は長いけど、この先にはきっとあると。

遠くでささやいている声の正体が今から目指す場所。

 

SHANK 「Set the fire」

youtu.be

どんなに雨に打たれて暗い道のりだろうと、一緒に見たい景色がある。

心に火を灯せ。流れる時間に明かりを照らせ。

 

[Alexandros] 「city」

youtu.be

自らの言葉と身体で生きていけ。

 

ここは何処ですか?

 

私は誰ですか?

 

ロックはいつだって僕らの味方

このブログを読んで下さる方々に向けて選んだ10曲。

 

このブログを1番読んでいるのは実は他でもない僕なんです。自分で自分を救うしたらどの曲を選ぶだろうかと思って選んだ曲でした。

 

今は自分のことを救うので精一杯ですが、僕を救ってくれるロックバンドはいつだって僕らみんなの味方です。

 

僕はロックの力を借りて誰かの心を動かしたいと思っているし、大好きなロックを必要としている人の元に届けるのが自分の役割だと勝手に思っています。

 

 

またいつでもここに戻ってきてくれたら、最高にカッコ良い曲教えるんで。

 

やりたいことやるべきこと沢山あるけど、今すぐ出来ることはこれぐらい。