SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

ラババンの数はステータス!ラバーバンドを付けられるリュックまとめ

f:id:ysugarrrrrrr:20180228145246j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

突然ですが皆さん、リュックにラババン巻きたくないですか???

 

ライブキッズ界のレイザーラモンRG的な方も「ラバーバンドの数はステータス」って言ってますし。

 

ここでいっちょそのステータスと大好きなバンドに貢献した証を示してやりましょうよ!

 

え?沢山ぶら下げて歩くのが恥ずかしい?

そんなの愛して止まないバンドマンに失礼じゃありませんか???

 

ということで、今回はラバーバンドを付けれるリュックをまとめました!

 

ライブの度にお気に入りのラババン選べるし、リュックに付けておけばそれだけで収納代わりにもなりますからね。

 

ラババンも付けたいし普段も使えるオススメのリュックが知りたい!って方

純粋に数が増えてきて収納に困っている方。

暇つぶしにラババン積み上げてるんだけど1つはゴツゴツした形のがあるから崩れてしまう...という方。

散らかるからベランダの物干し竿に天下干ししてるよ!って方。

 

は是非ともチェックしていって下さい! 

 

ラバーバンドを付けれるリュック

まず、ラバーバンドを付けれるリュックとはどういうリュックなのかというと、

フロント部分に横向きにベルトがついているリュックです。

 

調べてみるとそこまで数があるわけでもなさそうなので、以下の5つのブランドから選ぶと良いと思います!

 

1. THRASHER(スラッシャー)

ラババン付けれるリュックとして1番名高いのがこのTHRASHERです。

 

スタイリッシュなロゴに2箇所のベルト。

特に強いこだわりなどが無ければこれが1番オススメです!

 

 

そんなTHRASHERをパクったオマージュしたグッズもカッコ良いENTHRASHERさんの曲を是非お聴き下さい。

 

youtu.be

 

2. NIXON(ニクソン)

こちらもライブキッズ人気のブランド。

ニクソンのアイテムはどれも高機能なのにコスパが良くて手が届き安いです。

上のモデルはTHRASHERと同じ2箇所にベルトがついています。

 

 

そんなNIXONとスペルが似ているのがTHE ORAL CIGARETTESの2ndアルバム「FIXION」です。

彼らのライブにもラババンリュック勢が沢山います。

youtu.be

 

3. NEW ERA(ニューエラ)

キャップのツバについた銀のステッカーが印象的なニューエラ。

キャップと同様リュックもストリートテイストでライブハウスにはマッチしていると思います。

 

 

NEW ERA、日本語に訳すと「新たな時代」

バンド新時代のニューウェイブを感じたい方はNulbarichの「NEW ERA」を聴きましょう。 

youtu.be

4. AIRWALK(エアーウォーク)

スケートボード、BMXがルーツのAIRWALK

 

THRASHERと同じくマジックテープで留める箇所が2箇所。

上の3ブランドと比べて被りにくいのも良いですね。

 

 

エアーをウォークするとかセンス抜群のネーミングに惹かれた方に、

僕が愛してやまないストレイテナーのホリエさんのソロプロジェクトからセンス抜群の1曲「Airwalker」 を。

youtu.be

5. Dickies(ディッキーズ)

ライブキッズ御用達のディッキーズ。

ラババン需要にも応えているのでは?と思ったらありました!

 

これもあまり被りなさそう。ディッキで揃えるのもアリですね。

 

 

そんなディッキーズを脱がされたい人はマイヘア「燃える偉人たち」を聴きにライブハウスへ。

youtu.be

 

まとめ : 機能性も優れていて普段使いにも最適なので是非1つ持っておくべき!

いかがだったでしょうか?

 

ライブの時はもちろん、荷物が多くなるフェスの時にも活躍すること間違いなしです。

 

どれもシンプルかつ高機能で、普段使いにも最適、比較的リーズナブルなので、是非どれか1つライブ用兼普段用として持っておくと良いかと思います!

 

 

最後だけすごい真面目になってしまいました(笑)