SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

8/20 サカナクション@Sky Jamboree 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170818154855j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は東京からはるばる、長崎県は稲佐山公園で開催のSky Jamboree 2017に参加してきました!

 

前日は山口のWILD BUNCH FESTに参加しました。その足で九州に足を踏み入れてしまいました。

 

長崎はというと、実は意外と最近行っておりまして(笑)、また帰って来たぞーって感じですね。

ですがライブで来たのは初めて、Sky Jamboreeはバンドマンからの評判がめちゃくちゃ良いのでずっと行きたいと思っていました。今回思ってた以上に早いタイミングで念願が叶って本当に嬉しいです!

 

 

というわけでこのSky Jamboree、このフェスの大きな特徴は、ステージが1つだけというところ。

1つのステージで豪華アーティストが夜までバトンを渡していき、ここではその10/10組目、このフェスを大トリを務めたサカナクションのセットリストを公開します!

 

セットリスト

M1. 新宝島

M2. アルクアラウンド

M3. 三日月サンセット

M4. SORATO

M5. ミュージック

M6. アイデンティティ

M7. 多分、風。

M8. 目が明く藍色

 

 

感想

前日のワイルドバンチと同じセットリスト、そしてワイルドバンチと同じく初出演でトリを担いました。

初とか関係無く、サカナクション=夜というイメージが完全に浸透している証拠だと思います。

 

ステージの後方になるほど傾斜で高台になっていたSky Jamboreeの会場、少し高い所から見渡した景色は巨大なスタジアムライブを観ているかのようでまさに絶景でした。

 

この夏サカナクションを観るのは最後になりましたが、参加したフェスの中で最も跳ねて踊って盛り上がったように見えました。

 

この日の模様は後日ライブレポートを書くので、よろしければ合わせてチェックしてみてください!!