読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックを中心に様々な情報、感想、意見を発信中。皆さんの役に立ち感情を揺さぶる文章を目指します。

10/9 BLUE ENCOUNT@日本武道館 セットリスト

 

どうも、本日日本武道館BLUE ENCOUNTのワンマンライブに参戦したSugar(@ysugarrrrrrr)です。

 

個人的に武道館は久しぶりで昨年のKEYTALK以来でした。

 

初ワンマンからおよそ3年弱、メジャーデビューからちょうど2年で辿り着いた武道館のステージ

チケットは即日ソールドアウトで後方立見チケットまで販売されたようです。

 

他の若手バンドと切磋琢磨しながら勢いに乗るブルエンの1つの集大成としてどんなライブになるのかとても楽しみにしておりました。

 

自分が余韻に浸るためにもセットリストをこちらに公開します!

 

 

セットリスト

 

M1. opening

M2. DAY × DAY

M3. HALO

M4. MEMENTO

M5. 声

M6. Survivor

M7. アンバランス

M8. JUMP

M9. HEEEY!

M10. ONE

M11. ANSWER

M12. YOU

M13. はじまり

M14. LAST HERO

M15. JUST AWAKE

M16. THANKS

M17. LIVER

M18. ロストジンクス

M19. だいじょうぶ

M20. もっと光を

 

〜アンコール〜

 

EN1. 新曲

EN2. NEVER ENDING STORY

EN3. HANDS

まとめ

 

計23曲でおよそ3時間

この曲数なら2時間のワンマンライブでも出来そうですが、、、

要はMCがめっちゃ長かったんです(笑)

 

まあブルエンっぽいっちゃぽいですし

なんなら田邊さんのエモいMC観たさに行ったと言ってもいいです(笑)

 

その点も含めていつものブルエンのライブを武道館でも見せてくれました。

 

今まで通り少しづつ成長し、巻き込む人の数が増えてったら自然と武道館に立ってました。

って感じでした。

 

それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、

事実武道館なんか通過点にすぎないと言わんばかりに

来年の2ndアルバム発売、さらにそのリリースツアーで幕張メッセでワンマンを行うことを発表しました。

 

幕張メッセ、武道館の倍のキャパを誇ります。それも武道館から5ヶ月という超短いスパンでやるというのです。

 

 

KANA-BOONは武道館から1年後の幕張メッセをソールドアウト出来ませんでした。

ソールドアウトさせた[Alexandros]でさえ最初の武道館からは1年半かかりました。

 

これをソールドアウトさせたら正真正銘ロックバンド界のトップクラスの仲間に入ることが出来るでしょう。

 

ありがたいことに武道館来場者にチケット最速先行の権利が与えられたのでこれはもう申し込むしかありません。

 

幕張でまたブルエンが夢を1つかなえるのをリアルタイムで見届けたいと思っています。

 

 

今日のライブの詳しい内容は近いうちにUPするのでそちらも是非チェックしていただければと思います!

 

それでは僕は余韻に浸って寝ます(笑)

 

LAST HERO(Special Edition) - EP

LAST HERO(Special Edition) - EP

  • BLUE ENCOUNT
  • ロック
  • ¥1000