未分類

タイトル変えました!改めて当ブログの目的を話します

Sugar(@Sugarrrrrrrock)です。
このブログを開設して約1ヶ月が経過したタイミングで、ブログタイトルを変えました!
新タイトルは僕の心の叫びです(笑)
ちょうどキリも良い?ので、改めて僕がこのブログで何をしたいのかを書いていきたいと思います!

僕がブログを書く目的

まず極論を言うと、ただの自己満足です(笑)
僕は普段から頭の中でいろんなことを考えてることが多いんですけど、それを頭の中で完結させちゃうのは勿体無いじゃないですか。
だったら記録として残るように書き溜めていくべきだと考えています。
そしたら今度はその記録を自分しか見れないっていうのも勿体無いと思ったので、
こうやってネット上に文章を発信しています!

このブログで扱う(扱いたい)コンテンツ

 アーティストのレビュー

僕が好きなアーティスト、バンドのことを評論チックに書いています。
sugarock.hatenablog.com

楽曲、CDレビュー

音楽誌やネット上のインタビューも参考にしつつ自分が感じたことを書いていきたいと思います。
sugarock.hatenablog.com

歌詞の紹介記事

僕が良いと思った、心に響いた歌詞をバンド単位で紹介しています。
歌詞ってバンドマンの人間性が1番現れる部分ですし、そこから普段生きていく上で必要な考え方(ライフハックってやつですね)を見出せるような記事を心がけています。
sugarock.hatenablog.com

ライブ・フェスのセットリスト

今のところ1番扱ってる数が多いカテゴリーです。
ただセットリストを公開するだけだったら誰でも出来るので
以前との比較とか、個人的にやってくれて嬉しかった曲とか、自分が感じたことを必ず付け加えるように心がけています。
sugarock.hatenablog.com

ライブレポート

僕が参戦したライブの一部始終を面白おかしく真面目に書いています。
特に曲フリやMCなど、やはりバンドマンのキャラが見える部分をしっかり紹介したいと思っています。
sugarock.hatenablog.com

役立つ情報系記事

個人的におすすめ、イチオシのイベントや、音楽関連のサービスを紹介しています。
ライブやフェス初心者向けの記事も今後増やしていくつもりです。
sugarock.hatenablog.com
sugarock.hatenablog.com

まとめ

こんな内容の記事を自己満足のために書いていきます。
もちろん記事を読んでくださる皆さんに伝わる文章を書きたいとは思っていますが、
客観的なこと書いても有名なメディアには勝てないので、あくまで僕自身が発信したいことだけ書いていきます。
好きな音楽によって僕の存在が少しでも認められたらいいなという思いで更新を続けていくのでこれからも宜しくお願いしまーす!