SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

10/7 My Hair is Bad@Zepp Osaka Bayside セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20171006162550j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

本日久々のライブにして、東京からはるばる大阪までやって来ました!

 

やって来たのは今年出来たばかりのZepp Osaka Bayside。Zepp系列では国内最大、ライブハウスとしても豊洲PITに次ぐ規模です。

 

そこで本日はMy Hair is Badの「ウルトラホームランツアー」の初日公演を観てきました。

昨年の春から始まったホームランツアーもハイパー、ミラクル、そしてついにウルトラです。もう世界の王さんもビックリですね(笑)

 

2マンで全国主要都市を回った先月の「ミラクルホームラン」に対して今ツアーは全公演ワンマン、東名阪の大小ライブハウスを回るツアーです。

 

僕は前回のミラクル編も参戦しましたが、ワンマンは今回が初めてでした!

個人的な初ワンマン記念も含めてセットリストを公開します。 

 

まだツアー初日なので今後参加される方はネタバレ注意です!

 

セットリスト

M1. アフターアワー

M2. グッバイ・マイマリー

M3. 革命はいつも

M4. マイハッピーウェディング

M5. 真赤

M6. 接吻とフレンド

M7. 運命

M8. 幻

M9. 悪い癖

M10. 告白

M11. クリサンセマム

M12. 元彼氏として

M13. mendo_931

M14. ディアウェンディ

M15. ワーカーインザダークネス

M16. フロムナウオン

M17. 戦争を知らない大人たち

M18. ふたり

M19. いつか結婚しても(新曲)

M20. 音楽家になりたくて

 

〜アンコール〜

 

EN1. ドラマみたいだ

EN2. 優しさの行方

 

〜ダブルアンコール〜

 

EEN1. 月に群雲

 

感想 

控えめに言って最高ですよ、そりゃあそうでしょ!!

 

9時間くらいかけて大阪まで来た甲斐がありました。

 

詳しくはライブレポートを書こうと思いますが、個人的には「運命」と「幻」を続けたのが流れとしてとても良かったですね。

 

あとは、、、あのダブルアンコールですね。会場にいた方はわかると思いますけどあれはズルい。

 

バンドとしても数多くの歴史のある大阪の1番デカいライブハウスで、最高の「ロックバンド」を目撃することが出来ました。