SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックが好きな大学生がロックバンドの成長を後押しするためブログで色々と発信中。

9/9 THE ORAL CIGARETTES@ベリテンライブ2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170908152801j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

本日は栃木県の井頭公園にやって来まして、ベリテンライブ2017Specialに参加しております!

 

9月に入りましたがフェスはまだまだ細く長く続いてますね。

僕は今日が今年最後の夏フェスなので思い残すことないように楽しむ所存です。

 

 

今回参加しているベリテンライブですが、FM栃木が10年以上に渡って主催しているライブイベント。

先月HEVEN'S ROCK宇都宮で7日間に渡って行われた対バンイベントを経て、このイベントのファイナルという位置づけで野外フェスが開催されています。

 

そしてこのフェスは前回僕が参加したSky Jamboreeと同じく1ステージのフェス。

好きなバンドが被ることなくライブアクトに集中することが出来るのも今回参加を決めた大きな理由です。

1つのステージ上でオープニングアクトを含めて10組のバンドがバトンをつないでいきます。

 

ということで、ここでは4組目、THE ORAL CIGARETTESのセットリストを公開します!

 

セットリスト

M1. Shala La

M2. 気づけよBaby

M3. DIP-BAP

M4. マナーモード

M5. BLACK MEMORY

M6. カンタンナコト

M7. 狂乱 Hey Kids!!

M8. トナリアウ 

 

感想

ブルエンに続いてオーラルもベリテンライブには初登場でしたが、

「知らない人もいると思うけど」っていう言いがちなMCを搔き消すぐらいの盛り上がりでした。

 

ただ、オーラルは今年の夏フェス、改めてバンドを深く知ってもらうための入り口という位置づけを明確にして、毎回ブレないライブをしてたんじゃないかなーと思います。

 

武道館で語っていたこれからのビジョンの通りに、この夏やるべきことを貫いてきたのではないでしょうか。

この結果が現れる時を楽しみにしています。