SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

12/31 ENTH@COUNTDOWN JAPAN 17/18 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20171231085833j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

本日は12/31、今年もライブ納めに幕張メッセにやって来ました!

今年のライブ始めでもあったCOUNTDOWN JAPANに今年も最終日に帰ってきました。 

 

1年ぶりの会場の雰囲気、まさに年を締めくくるお祭りムードに溢れています。

今日はその雰囲気を楽しむ余裕も持ちながら、メインである音楽を存分に浴びてパワーをもらって2018年を迎えたいと思います。

 

ということで、今回もブログを通じて現地のライブの模様をお届けしていきます。

 

ここではCDJ初登場、MOON STAGEに出演したENTHのセットリストを公開します!

 

 

セットリスト

M1. Crime in my mind
M2. HANGOVER
M3. Voo-Doo Shangrila
M4. Let it die(t)~まこっつ走れ~
M5. NO FATE
M6. Bong! Cafe' au lait! Acoustic guitar!
M7. Get Started Together
M8. ムーンレイカー

 

感想

今年の若手パンクバンドを代表してこのステージに抜擢されたと思います。

 

予想通り後ろまで埋まったステージにも全く臆することなく最後の最後までぶっ放した鮮烈なCDJデビューでした。

 

3年前に04 Limited Sazabysが初めてCDJに出た時にENTHもフェスに連れて行ってもらったらしい。

 

そして今年はお互い同じ日に出て方や初出演方やメインステージ。最高の師弟関係ですね。

 

こういうパンクバンドがこのフェスの大きいステージにどんどん上がって行ったらロックシーンも大きな変革が起きるんじゃないかなーと思いました。