SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックをとことん楽しむためのきっかけに。フェスのようなブログを目指してます!

ELLEGARDEN復活ライブの対バンがONE OK ROCKに決まったので

f:id:ysugarrrrrrr:20180712165511p:plain

書いてみました。Sugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

ロック好きで溢れる僕のSNSのタイムラインはその話題で持ちきりで、賛否両論(言うて否はあんまり目立ってない気がする)いろいろ見受けられました。

 

まぁおかげでこれから始まるチケットの一般販売はますます応募が殺到するんだろうなと思うとやり切れない部分はありますが。。。

 

僕はバンドのHPを見て「まさか!」とビックリしたのと同時に、めちゃくちゃ高揚感が湧いてきましたね。

まだ2018年ですけど、現時点では21世紀最大のビッグマッチじゃないですか。

 

僕ら世代にとってはもはや伝説となっているELLEGARDENに、現時点で名実共に真っ向から立ち合えるのって、、、と思うとこれ以上の相手もいないよなと思うわけです。

 

 

なので、純粋にめちゃくちゃ楽しみ。平成最後の夏のメインイベントですな!!(行けるとは言っていない)

 

 

と、感想を述べてみたんですけど、ブログの記事を選んだってことでもう少し思ったことを綴ってみます。

 

 

ワンオクの力を借りながら復活までのハードルをクリアした 

細美さんのレギュラーラジオ番組「Hedgehog Diaries」聴きましたか? 

 

bayfmのインターネットラジオか、radikoのタイムフリーで聴けるので是非聴いてみて欲しいです。

  

 

15分の放送時間だし、細美さん1人だけで色々話すのはフェアじゃないから、とは言ってましたが、復活ライブの対バンにONE OK ROCKを選んだ理由を少しばかり話してくれました。

 

 

内容をまとめると

 

「2年前からワンオクの力を借りながら復活、再結成へのハードルを1つずつクリアしていった。ワンオクには感謝してもし切れない」

 

「Takaとは何度も会って話し合って、涙が出るような言葉、勇気付けられる言葉をたくさんもらった」

 

 

「またツアーを総括できるタイミングでじっくり話す機会は設ける」

 

とのことでした。

 

 

 

いやいやいや、これでも十分。当たり前だけど僕らには想像し得ないドラマがあったんですねぇ。

 

てか、復活を決めてから対バンを決めたんじゃなくて、復活までの道のりの時点でワンオクが深く関わってるとは、、、スゴ過ぎませんか。

 

もう僕らがワーキャー垂れてるのとは次元が違うんすよ!!!ワンオクすごい!エルレもすごい!!それだけ!!!

 

復活するという事実で感動、その道のりにドラマがあったという事実で感動

 

ここまでの経緯のほんの一部しか語られていないのに、ライブ以前にこんな出来事があったという事実だけでもう感情のキャパが満たされてしまいました。

 

 

これ以上のことをライブ前にどれだけ知ることが出来るのか、ライブ中にどれだけ語られるのかはもちろん今はわからない。

 

ただ、このライブ、ELLEGARDEN復活に至るまでのバックグラウンドは、お互いのライブを、両バンドのこれからの歩みより素晴らしいものへと導くに決まってるし、観に行ったお客さんは両バンド共もっと好きになって帰るに違いない。

 

 

だから、「エルレが観たい」「エルレだけ観たい」「エルレあんまり知らないけどワンオクが観たい」色々言ってるかもわからないですけど、それは今はどう思っていても良いと思いますよ。

 

 

復活を発表した時の細美さんの第一声を思い返せば、そんな心配吹っ飛ぶでしょ?

 

 

というわけで、一般発売に全力賭けます。

 

 

 

てかホントに、僕らのためにこんなにワクワクすることを水面下で話を進めていて、お互いのリスペクトもより深まって、、、そんなエピソードだけでも十分泣けてしまうわ...!!