SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックが好きな大学生がロックバンドの成長を後押しするためブログで色々と発信中。

8/11 サカナクション@ROCK IN JAPAN 2017 セットリスト

f:id:ysugarrrrrrr:20170810220513j:plain

どうも、邦ロックブロガーのSugar(@Sugarrrrrrrock)です。

 

先週に引き続いて、今週もROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017に参戦してきました。

このブログは帰りの電車からお送りしております。

 

個人的に4年目のロッキン、2週にまたいでの参加は今回が初めてでした。

 

3日目のこの日は気温も快適を通り越してもはや肌寒いぐらいでしたが、音楽を全身で浴びてめちゃくちゃにアツい1日になりました。

 

ここではこの日を締めくくったヘッドライナー

GRASS STAGEのトリを務めたサカナクションのセットリストを公開します!

 

セットリスト

M1. 新宝島

M2. M

M3. Aoi

M4. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

M5. 三日月サンセット

M6. SORATO

M7. ミュージック

M8. アイデンティティ

M9. 多分、風

 

〜アンコール〜

 

EN1. 目が明く藍色

 

感想

3年ぶりにロッキンに戻ってきたサカナクション。

 

GWのJAPAN JAMの時に続いてあっと驚く選曲もありましたが、終始自由に踊りまくった1時間でした。

 

そういえば、僕のロッキンデビューの日もサカナクションがGRASSのトリを務めていましたね。 

 

やはりこのバンドは夜の、大きいステージが似合う、というよりこの位置以外は考えられません。

 

来年も同じステージ同じ時間帯で是非とも目撃したいです。