読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUGAROCK-FESTIVAL

邦楽ロックを中心に様々な情報、感想、意見を発信中。皆さんの役に立ち感情を揺さぶる文章を目指します。

TSUTAYAの「旧作10枚1000円」で毎回2万円得してます

オピニオン

 f:id:ysugarrrrrrr:20170206230351j:plain

どうも、Sugar(@Sugarrrrrrrock)です。早速ですがみなさん、

好きな音楽はどのようにして手に入れていますか?

 

インターネットやスマートフォンが普及した今ではiTunesでダウンロードしたり、YouTubeでPV見ながら聴いたり、

最近ではApple MusicやLINE MUSICのような定額サービスを利用している方もいらっしゃると思います。

 

そんな中僕は従来通りCDを買って、あるいは借りて音楽をゲットし、iPodないしiPhoneで聴いております。

 

そんな僕にとってメチャクチャお世話になっているのはやはりTSUTAYA様ということです!

 

 

TSUTAYAのコストパフォーマンスがスゴイ

 

僕がTSUTAYAでCDを借りる理由はズバリこちら。

 

2016年4月からスタートした

「音楽旧作CDアルバムレンタル10枚1000円サービス」です!

 

何を今さらって方もいらっしゃると思いますが、改めてその素晴らしさを再確認してください。

 

その名の通り旧作(大体リリースして3ヶ月以上経過したCD)アルバムが10枚1000円で借りることが出来るというものです。

 

厳密には5枚〜10枚で1000円均一です。4枚以下だと通常通り1枚250円です。(お店によって多少差があるかも)

まぁ5枚6枚借りるよりも10枚借りた方が断然おトクですよね。

 

10枚以上借りたい方は11枚目以降も1枚100円で借りることができます。

 

CDアルバムって大体平均して10曲くらい入ってて

普通に買うと1枚2000円くらいかかるじゃないですか。

 

それがたったの10枚で1000円で借りれるってことは

普通に買うより約20000円もオトクってことなんですよ!

 

改めて考えるとコストパフォーマンスが半端ない。

経済的に余裕がない僕ら学生にとっては有り難さこの上ない。

1時間のバイト代からこれだけ多くの価値を得ることが出来るのです。

 

 

僕はこのキャンペーンが始まってから少なく見積もっても200枚は借りましたね。

つまり約40万円以上はトクしてます。末恐ろしいです。

 

音楽をより好きになる、楽しむ幅を広げる入り口として 

僕はこのサービスにお世話になりまくり、たくさんCDを借りて聴くことで

耳が肥えに肥えて楽しめる音楽の幅がめちゃめちゃ広がりました。

 

 

この記事を見てTSUTAYAでCDを借りたいと思った方は

是非お店の特集コーナーを見て頂きたいです。

 

有名、人気アーティストは広めのスペースとってまとめてあるし、

フェスシーズンになると出演アーティスト特集コーナーも設置されます。

 

 

こうして流行りの音楽を知って、アルバムを借りて、フェスで見て、

さらにハマったらワンマンライブに行って、CDを今度は買うようになって…

 

という流れでロックバンドのファンがもっと増えていったらいいなーと勝手ながら願っております。

 

 

有名アーティストでも配信や定額サービスでは扱っていない場合もありますし、

あとは配信してるケースが少ないインディーズ盤などは特にTSUTAYAを活用して頂きたいですね。

 

 

僕は古いものに親しみを持つ人...というわけではありませんが、

CDで音楽を聴くことにこだわりを持っています。

この他にもCDに関して書いた記事を公開しているので合わせてチェックしてみて下さい!

 

合わせてチェック!